井出卓也さんとの結婚式(バーイベ)が楽し過ぎた話【Takuya IDE 2019 Once-a-Month LIVE 『ONCE #03 〜俺とお前の結婚式〜』】

絶賛!バビロニアロスの私は、バビロニアメンバーの気になる現場にちょこちょこ行ってみよう!っていう期間でして

先月はイシュタル役のさおりーぬのイベントにいき、なんと!今回は!井出さんのバーイベに行ってきました~語彙力のない壁打ちとなりそうです…お付き合いいただけたらと。

舞台バビロニア感想に関してはこちら

himex1122.hatenablog.com

 

まぁ行こうかな―どうしようかなーって悩んでていて、バビロニア舞台の時に出会ったフォロワーさん(出会って一か月くらいだけどめっちゃ仲良くなった子)とか

色んな人にそそのかされていくかーーー!と決めていたらまさかのイベントテーマが結婚式!?俺とお前の結婚式!?ってなったのは記憶に新しいですね

livingroomcafe.jp

 

で、チケット手配したりとかしてイベントまでに服装めちゃくちゃに悩んだりしました。

久々に2週間以上服で悩みました!試着もめっちゃした……ケーキ入刀でツーショット撮るとかいうので……

 

で、井出さんに関しては本当にロマン君としての彼しかしらなくって。

ラップにも生理的に無理だなぁと思っていた節があってライブじゃなくて舞台で気になるのがあれば…と思っていたはずなんですけどね、気付いたらチケット手配してたんですよ~

理由は楽しそうだった、っていうのが一番大きかったです。

 

そんなわけでイベントは夜の部のみの参加だったのですが

当日は本当にそわそわしっぱなしというか……仕事めちゃくちゃ上の空でした はい。

はじめて行く役者さんの現場って、こちらは新規だから空気感とかわからないし

失礼じゃないかなとかどういう感じなのかなっていうのでいつもの倍緊張しまして;;

結婚式ですしね!我々は新婦だから…

 

まず着席しておかれているのが新郎に対してのアンケート的なやつと親密度チェックシートみたいなのあって、

親密度チェックのやつには井出さんが手書きのイラストもあり…画伯だ…ってなりました……(画伯タイプの俳優割と好きなので勘弁してほしいの気持ち)

メニューとかを頼みつつドキドキ開演まちしてました。

結婚式というテーマもあって、ドレッシーな方おおくて なんだか新鮮でした…!!!!

 

そして新郎入場~からのOPはLuckyDay~!予習したやつだ!!!!わーーー!!!ってテンションぶちあげ!

入場時にキメキメポーズする新郎めっちゃ美しかったですし面白かったです(ほめてます)

記憶が割と混乱してるので色々前後するのですが、本当の結婚式みたいな感じで

新郎新婦のなれそめムービー

祝電

ケーキ入刀

友人からのメッセージムービー

余興(新郎が披露してくれる)

 

ってな感じで盛りだくさん…ケーキ入刀という名のツーショットは緊張しすぎて無でした。記憶がない。

ツーショット後に髪型ほめて下さったスタッフのお姉さんに感謝~!

 

祝電はルルーシュ様からとロマンくんからで

ロマンくんのしか覚えてないんですけど、幸せにはこたつが必要だよ?みたいな感じでした(かわいい)

 

めちゃくちゃ面白かったのは新郎新婦のなれそめムービーという名の

夢女向け映像なんですけど大変面白かったですね…

寝起きが悪いとか

料金所ではやたら礼儀正しいとか

乗り物が好きでまじで小学生とか

鳥事件とかetc……

あんなにずっと笑ってたの久々だったなぁ。

あれお金払うのでDVDにしてくれないかな…ってアンケートに書いておけばよかったー!死ぬほど面白かったです

 

で、結局ラストには結婚ってなんだよ!一人で生きさせろよ!とかいってタキシードぬぎはじめて大爆笑~

まぁこれはバースデーイベントですって話になって

そこから新曲披露とかでしたっけ?あやふやすぎた…

井出さんは月1でライブをやる!そのたびに新曲をだす!というのをやっていて

それの第三弾が今回のバースデーイベントだったので1,2月の新曲を披露して

3月の新曲が「生きてる」ってタイトルで…これがめっちゃぐっと来て泣きそうになりました。

最近生きるということについて考えさせられることが多い作品をやっているのでーと言ってて…

私はFGOのロマン君の井出さんしかしらないのと、時期的にもロマンくんがはいってるのかな…と思ったりしてさらに泣きそうになりました…早く音源が欲しい…めちゃくちゃドツボな曲でした…。

 

ラストはSuper star!!!前夜に友達から聞いてほしいーって言われてDLしたんですけど予習しといてよかった…;;

前後しちゃいますけど途中で歌ったオレセツとかがはいったCDを友達が貸してくれて、前日に聞いて予習したので…めちゃくちゃ楽しかった…いつもありがとう…

 

ちょっとこの楽曲の話を長めにしたいと思うのですが

Super starは本当に歌詞とかコーレスとかがめっちゃ好み過ぎてーーー

元エイターだし、ネルケのアイドルステージシリーズ(通称ドルステ)が大好きなのでそりゃ好きだわ…って曲でした。

この楽曲の歌詞の中に 目指す先はSuper starってところのSuper starの部分をファンが歌うってスタイルで…これ凄く尊くてうらやましくてまぶしいなって思いました。

きっと色々あって、井出さんと井出さんのファンだからこそのリリックで

そんな彼の目指す先をファンがいうの本当にすごくないですか…

ファンと彼との信頼関係がでていて、皆さんキラキラしていて泣きそうになりました…

 

私、冒頭に言ってたようにラップが生理的に無理!って思っていて遠ざけていたんです。

だから井出さんも役者としてはちょっと気になるけどLIVEはなぁ…って思ってたんですけど

CD聞いたり、今回のイベントでのミニライブ?みたいなので聞いたら

井出さんの言葉をリリックにしてる、っていうのがすごい面白くって

井出さんのラップなら楽しいかも!LIVE行ってみたいな~!って強く強く思いました。4月はちょっといけるか微妙なので5月のワンマンはチケットとろうかな!なんて考えてます。

 

今回なぜバースデーイベントでテーマを結婚式にしたかっていう話になって

愛してるって言葉をいうのは簡単だけど言えば言うほど薄っぺらくなるから

そんなに連呼したくないし、でもこの気持ちは伝えたい

って考えた究極の結果が結婚式だった的なことをいってて な、なるほどーーー!とぶっ倒れそうになったし、納得しかなくって

この人って本当に頭がよくて、自分の信念を持ちつつ 自分のファンを大切にしている人で

そんな井出さんのことを応援しているファンがいるってすごいことだなぁと感じました。

 

300人と結婚した(パワーワード)という中に自分も入れてめちゃくちゃ楽しかったです!

次はライブにも行きたいな…と思ってます!!!!

 

話はまとまりませんでしたが以上です!

次は藤丸君役のおみちゃんさんのハイシュパのリリイベだったり

RiRiKAさんのライブにも5月いったり

7月は大好きな海乃ちゃんのミュージカルにもいったりして

まだまだバビロニアメンバーを見る機会があって撮っても楽しみです!

6月にはバビロニアの円盤もでますしね!!!!うれしい!