くだらなくて不思議な男子大学生の夜 ーto be YOU to be ME 5/28マチソワ- 

to be YOU to be ME 5/28マチソワ 観劇してきました!

あらすじなどはこちらから

to be YOU to be ME | object,Inc

公式から引用させていただくと

『若者達が等身大の姿で挑むワンシチュエーションコメディ!』

とのことで、本当にめちゃくちゃ面白くてずっと笑いっぱなしでした…。

 

入れ替わっているようで実は入れ替わってなかった!?って感じだったのですが

みんな意識するとちぐはぐになっちゃったり

コンビニいって練習するユーヘイとタカちゃんのいとおしさだったりとか

本当に入れ替わってた隣人とタカちゃんとか…それぞれの本音が見え隠れしてたのも回想の入れ方の演出も面白かったなぁ。

時間軸がまき戻るときにみんながエアギターな中、隼君演じるタカちゃんだけエアバイオリンなのめっちゃおもしろかった!あんなのずるい!

隼くんが推しなので推しの話ばかりになりますが、隼くんのあの『存在しているだけで笑える』っていうスキルがいかんなく発揮されてて素晴らしかったです…。

不思議な動き(オブラートに包んだ言い方)だとか絶妙な表情が生きていたなぁ。

それだけでなく芝居がうまいというか、うまいんですけど 場の空気を読む能力が本当にすごい。

芝居でもお楽しみ会の進行だとかも 主役がいるときは後ろに引くし、そうじゃない時には前に出るのとか。

友人からも隼くんがいたから安心してみれたとか言ってもらえてうれしかったです。

 

こっからは私情になるのですが、ちょうどトビトビ見る前にメンタルがべこべこで…

これでトビトビ面白くなかったらどうしよう~とかいろいろ思っていましたがめちゃくちゃ笑えて!口角が痛くなるくらいでした(笑)

お楽しみ会も個性があって楽しかったー。

普通のアフタートークとは違ってマチネは白磯くん幹事で心理テストで

ソワレは隼くん幹事で7人でエチュードとかめちゃくちゃ楽しかった!

石田ワールド全開かつ、それぞれの見せ場があったエチュード最高だった!古代ローマ面白すぎてずっとゲラゲラ笑ってました…。

ドリームライブ2017とかぶっていてめちゃくちゃ悩んでこちらを選んだんだけど、見れてよかったなぁと思います。

ドリライもいきたかった!!!!!

でもドリライかぶってなければもっといろんな人にも見てもらえたのかなぁと思うと個人的には残念でした。

座長の義人くんがそれぞれで実力をつけて、また大きい会場とかでもやりたいと言ってくれてたのでぜひ実現してほしいなと思いました。