SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!という最高にエモーショナルなアニメ

※しょばろは、かなり前にちょろっとアプリを触ったことがある程度でほぼミリしら

 

個人的に心が動かされて、キラキラした気持ちになれたので

自分の気持ちをまとめたくて、久々にはてぶろを開きました。

 

一昨日と昨日は仕事も撮影予定もなくなり、おうちで引きこもっていたのですが
アニメをみたいなーと思い、なんとなく評判がよかったツイートを見かけた
SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」をアマプラで見たんですよ。

もう1話からめっちゃエモいんですよね……
1話で主人公のほわんちゃんが田舎から上京してオーディションうけにきたけど、うけられなくって
そんななかマシマヒメコちゃんたちが歌ってるのみて、めちゃくちゃ目を輝かせてるほわんちゃんみてボロボロに泣きました。
なんて、こんなまぶしいんだろうか…最高か…?と心をつかまれて二日間で12話まであっという間にみてしまいました。

適度なトンチキギャグ展開もあるけれど、ましゅまいれっしゅ!!のメンバーが少しずつ成長していって

特に1,6,10,12話がよかったですし、特に6,10話が全体のキーになっていて

それぞれの気持ちとか思い出とかが12話の「Mashumairesh!!」に全てが繋がるの美しくて、まぶしくて最高にエモ!なアニメでした…
話が重たすぎず、でもきちんと伝えたいテーマはブレることがないという絶妙なバラン

スだったなー

 

 

そして監督のコメントがほんっとに素晴らしく愛に溢れていて涙が止まらないところです

 

 

こんなご時世だからこそ、見てないアニメとか映像とかいろんなものをインプットして

今後の自分につなげていきたいし、少しでも明るい気持ちになれたらな…と思っています

 

12話だし、さくっとみれますしアマプラなど各種配信サイトでも配信中です!

ご興味ある方はぜひ。

showbyrock-anime-m.com